Notice

Category

お知らせセミナー報告

MFTセミナー報告

こんにちは、歯科衛生士の竹川です  happy01

7月27日(日)に大阪で行われた矯正のMFTセミナーを受講してきました!

MFTとは、お口の周りの筋肉が正常に働くようにしたり、正しい舌の動かし方のトレーニングしていくものです。

そのことにより、お子さんの成長と共に歯並びが良くなっていったり、矯正あとの後戻り防止、美しい顔貌、嚥下防止になります。当院でも矯正のときに指導しています!

そのMFTのセミナーの基本コース3日間を終了し、今回は応用コースに参加して参りました。

写真は、講師のなんごうや歯科さんの千谷桜先生と撮影しました。

とっても笑顔の素敵な面白い方です♪MFTによって、笑顔の素敵な人が広がっていくことが楽しみと言っていました。

私も望月歯科に来ていらした方が笑顔で帰っていただけるよう、セミナーで学んだことを皆様にお伝えしてしていきますね!!!

写真     140728c

ページトップへ