Blog

Category

ブログ

実習生を受け入れています!!

こんにちは!

主任衛生士の石坂です。

もう半年程経ちますが、望月歯科医院では、静岡歯科衛生士専門学校の生徒さんの教育実習先として、実習生を受け入れています。

歯科衛生士は、国家資格です。

資格を得る為に必ず数ヶ月、実際の歯医者さんで実習させていただかなければいけません。

すべての歯科衛生士が歯医者さんでの実習を経験しています。

実習生を見ていると、私も当時の事を思い出します。

『歯科衛生士って、歯医者さんの横でお水吸う人でしょ?』っとよく言われますが、結構大変なんですよ(笑)

不慣れなアシスタントで、患者様を不安にさせてしまう事もあるかもしれませんが、どうぞ応援してあげてください 😉 image

 

ページトップへ