Blog

Category

ブログ

歯を出して笑おう!

暦の上では立春となりましたが、まだまだ寒いですね。寒いと身が縮みがちになりますね~若い方はまだしも、高齢の方は本当につらい時期です。先日、日経新聞にお年寄りで「よく笑う人ほど健康である」と東大や千葉大の研究グループの調査で、数字で明らかにしていました。ほとんど笑わない方は、体調がよくないという結果が出たのです。

私も以前少しかじった勉強の中で、白血球のNK細胞という、まだ真相はあまり知られていない細胞のことを知りました。笑う事により増える、免疫が増えるということでした。身体の内側から異常細胞をやっつけて、比率が合わないとガン化するということです。入院病棟で、落語をみせている病院もあるということも知りました。

これらを受けて、「笑う」ということはとても大切なことであること間違いないようです。テレビでもお笑い芸人の方の番組が沢山ありますし、笑いを取り入れた健康法「笑いヨガ」も注目されているようです 💡

‘笑う‘ には、やはりお口が重要です!

笑って健康になるのだったら、大きなお口を開けて、歯を出して思いっきり笑いたい!ですよね。

口臭や虫歯が見えていたり、着色がついていたりでは、なかなか大きなお口はあけられないですよ~

口臭予防、虫歯の治療、ピンクの引き締まった歯肉、キラリとみえる白い歯にしていきましょう!!

当院スタッフが丁寧にご案内いたします 😛

よーし!私も虫歯と歯肉の治療を頑張り、

毎日笑って過ごす 😉 」をテーマに一年を過ごしたいと思います。

受付望月でした。

 

ページトップへ